日本の未来を担う高校生クリエイター集まれ!

高校生クリエイター集団Blue.のブログです。

新潟初! シェア工房 ka-monoに行ってみました!

日本は昔から技術職に優れている国だということはよく知られていることです。

そのなかでも僕らの地元新潟はiPod背面の鏡面部を磨いていたことやノーベル賞受賞者の晩餐に使われる食器を作っていることなどで知られているとおり、技術職で成り立ってる地域も多いです。

 

しかし、近代化するにつれて若者の技術職離れが起きてるらしいです。

 

そんななか、人に紹介していただいて今回は新潟県加茂市にあるシェア工房kamo-noさんを訪問しました。

 

ka-monoは様々な工具やレーザーカッターや3Dプリンターまで揃ってる新潟初のシェア工房です。

レーザーカッターで木材の板に模様を出すデモンストレーションとしてBlue.のロゴをいれてもらいました!

 

f:id:blue_niigata:20141024201804j:plain

f:id:blue_niigata:20141024201812j:plain

f:id:blue_niigata:20141024201808j:plain

 

おもしろいお話も聞かせていただき、楽しかったです。

Blue.でもここを活用してなにか製作するのも企画してみたいと思います!

 

 


かものさん(Ka-Mono) - 新潟県 加茂市 - 製造 | Facebook